テーブルゲームカフェシャッフルの日記

大阪府寝屋川市にて営業しているTableGameCafeShuffle(テーブルゲームカフェシャッフル)のブログです。

【合宿】Shuffle Gaming Camp In Autumn ‼ ~大魔王ボドゲマを討伐せよ~レポート【後編】

f:id:tgcshuffle:20190920221453j:plain

 いつもご利用ありがとうございます。TableGameCafeShuffle従業員Aです!

 今回は9月22日、23日に開催された『Shuffle Gaming Camp In Autumn!!』の開催の様子を全3回に渡ってご紹介させていただきます!

 

 前回の記事はこちら

中編

 前編

 

■Day2:10:00~14:00

HANABI

f:id:tgcshuffle:20191026190032j:plain

・赤い扉と殺人鬼の鍵

 

・最後の晩餐

f:id:tgcshuffle:20191026190509j:plain

 

・インサイダーゲーム

f:id:tgcshuffle:20191026190538j:plain

 

■大魔王ボドゲマ襲来!!

f:id:tgcshuffle:20191018142911j:plain

お昼も食べて少し落ち着いた所で大魔王ボドゲマが襲来!!

 

「やあやあ勇者たちよ、昨晩はよく眠れたか~?」

 

勇者たちの睡眠を確認して優位に立とうとする大魔王!なんて卑劣なんだ!

 

「私は昨日の傷がまだ癒えぬ!そこで新たな側近を金で雇った!出でよ!バーヤン!!!」

f:id:tgcshuffle:20191026191250j:plain

マキシマム〇ホルモンの「絶望ビリー」と共に雇われの側近『バーヤン』が襲来!!

 

「鼻息の荒いバーヤンは金さえ払えば働いてくれる最強の側近だぞ!勇者たちよ覚悟せよ!」

 

そうしているとバーヤンは勇者たちに対しても金を要求!1ダメージ与えるには1S(シャッフルコイン)が必要だとアナウンスが入った。

 

「お前!金で勇者たちにも味方するのか!おのれぇ!」

 

そんなコントを繰り広げ、遂にバトル勃発!!

 

結果は・・・

 

60点近くのダメージが発生!!

※写真を忘れました

 

「そんなものか勇者たちよ、私は帰らせてもらうぞ!」

 

そそくさと帰ろうとしているボドゲマとバーヤンの前に、勇者たちのアイテム「時の砂」が発動!!

f:id:tgcshuffle:20191013223912p:plain

 

f:id:tgcshuffle:20191018142911j:plain

「やあやあ勇者たちよ、昨晩はよく眠れたか~?」

 

追加で30点!!かなりの体力を削ることに成功!!

 

そのまま無事大魔王ボドゲマは送り返された。

 

■Day2 15:00~20:00

テラフォーミングマーズ

・デッドオブウィンター

 

大量の経験値を稼ぐために重ゲーを回しているところ、大魔王ボドゲマの一番の側近『ベイダー卿』が突如襲来!!

 

「お前たちにプレゼントを持ってきてやった!受け取るがいい!」

 

f:id:tgcshuffle:20191026193921j:plain

f:id:tgcshuffle:20191026193929j:plain

突如始まったプレゼント抽選会!!次々と参加者に邪悪なプレゼントが手渡されていく!!

 

プレゼントを渡すと颯爽と去っていくベイダー卿。プレゼントの数々、本当にありがとうございました!!

 

■大魔王ボドゲマ、最終形態!!

f:id:tgcshuffle:20191102173221j:plain

2日目20:00の鐘と共に大魔王ボドゲマが襲来!!

「勇者たちよ、私をここまで追い込んだのはお前たちが初めてだ!!そろそろ私も本気を出させてもらおう・・・!」

なんと、ボドゲマの頭の角を引っ込め、蛇の顔が現れる・・・!!

 

「私の本当の姿、大魔王ヘビゲマだ!!更に側近2人も復活して強化してくれる。出でよ側近!!」

f:id:tgcshuffle:20191102173503p:plain

側近の2人も強化して復活されてしまった!!

 

「さあ勇者たちよ、全力でかかってこい・・・!!」

 

勇者と大魔王ボドゲマの壮絶なラストバトルが開幕する・・・!!

 

 が、この時点で勇者側は大幅な有利条件を手に入れていた!

 

・確率操作でほぼ確定に操作されてしまう

・勇者たちのダメージカードはほぼカンスト、余裕で100点以上のダメージリソースがある

・シャッフルコインも100S以上あり、側近バーヤンほぼ無力化

・時の砂10枚

 

「ぐわああああ!!おのれ勇者どもおおお!!」

 

大魔王ヘビゲマ、最後の慈悲でHP1だけ残され、無事に勇者たちの勝利でこのイベントは終幕した。

 

最後にHP1だけ残されたのは、勇者たちからの『次回の合宿楽しみにしてますよ』とのメッセージが込められていた。

 

 

■イベントを終えて

従業員Aです。

全三回に渡るレポート記事を読んでいただき、ありがとうございました!

イベントから日も経ち、記憶が薄れていく前に書ききれて良かったです(;´∀`)

 

今回2回目の合宿イベントでしたが、前回とは大幅に毛色を変えるという大胆な内容でしたが、参加者の方から大変ご好評いただきました!

準備や企画も中々大変でしたが、この合宿中に20種以上のボドゲが遊ばれた事が嬉しいですね!普段お店ではTCGユーザーが多く、TCGボドゲユーザーが一緒に遊べる機会が出来て良かったです('▽')

次回も是非やってほしいとの声を頂いているので、また内容を変え、更に楽しいイベントを年内には開催したいと思っています。

 

今後も、テーブルゲームカフェシャッフルをよろしくお願いいたします。