テーブルゲームカフェシャッフルの日記

大阪府寝屋川市にて営業しているTableGameCafeShuffle(テーブルゲームカフェシャッフル)のブログです。

【合宿】Shuffle Gaming Camp In Autumn ‼ ~大魔王ボドゲマを討伐せよ~レポート【中編】

f:id:tgcshuffle:20190920221453j:plain

 いつもご利用ありがとうございます。TableGameCafeShuffle従業員Aです!

 今回は9月22日、23日に開催された『Shuffle Gaming Camp In Autumn!!』の開催の様子を全3回に渡ってご紹介させていただきます!

 

前回の記事はこちら

 

 

■Day1 18:00~20:00

・ダイスフォージ

f:id:tgcshuffle:20191016204944j:plain

 

・タイランツ・オブ・ジ・アンダーダーク

f:id:tgcshuffle:20191016205126j:plain

 

・ノイ

 

・ラマ

f:id:tgcshuffle:20191018142105j:plain

 

■夕食タイム

f:id:tgcshuffle:20191018142157j:plain

f:id:tgcshuffle:20191018142204j:plain

f:id:tgcshuffle:20191018142213j:plain

夕食は合宿らしくカレーが振舞われました!

ボドゲは楽しいんですが、どれも頭を使うので普段よりお腹が空くもの。腹が減っては戦ができぬ。勇者たちはひと時の休息を満喫しました。

 

この休息中に他の勇者も続々合流し、一時店内は15人を超す勇者で盛り上がっていた。

 

■大魔王ボドゲマ襲来!!

f:id:tgcshuffle:20191018142911j:plain

休息もつかの間、22時の鐘と共に再び大魔王ボドゲマが襲来!!

G〇AY×E〇ILEのSCREAMの曲と共に登場し、懲りずに盛り上げを要求してくるが、今回は勇者たちも盛り上げに答えてくれる!なんて優しい勇者たちなんだ!!

 

「勇者たちよ、今回はベーシックカードを出す確率を変更させてもらったぞ!」

意気揚々と確率をチェックする大魔王ボドゲマ。しかし、その確率は勇者たちのアイテム「水晶の杖」によって剣70%書0%弓30%に変更されていた!

f:id:tgcshuffle:20191013223912p:plain

ぐぬぬ、小癪な!!ならば、こうしてくれる!出でよ!我が側近!」

 

f:id:tgcshuffle:20191018142919j:plain

郷ひ〇みのGOLDFINGERと共に現れたのは第一の側近!

「お待たせしました、ボドゲマ様。私の力で変更された確率を操作させていただきます」

 

ボ・側「ボドゲ・ヤルデ・デュウ!!」

 

放たれた力によって確立改変!!

なんと剣65%書0%弓35%に書き換えられてしまった!なんて控え目なんだ!

 

この確率で100ダイスを使ってどれを出すか判定・・・!果たして結果は・・・!!

f:id:tgcshuffle:20191018144759j:plain

99点のダメージ!!

ほとんどの勇者がバトルに勝利し、リベンジブレード、ヒーロードリンクなど、アイテムの使用に加え、高打点のダメージカードの用意が出来ていた勇者側が圧倒的に優勢だった。

「痛い!痛いぞ!側近は早く逃げるのだ!」

と側近を庇い、一人で猛攻を受け止める大魔王は上司の鏡であった。

 

f:id:tgcshuffle:20191019205335j:plain

「よくも私に深手を負わせたな勇者たちよ。私はこの傷を癒さないといけないので、今日はこのくらいにしておいてやる。また明日な!」

 

前回とは打って変わって大打撃を受けて大魔王ボドゲマは退場。伝令の話によれば「明日の14時頃に再びやってくる可能性が高い」とのこと。

それまでたっぷり時間が出来たので、勇者たちは再び試練を熟していく。

 

■Day1、2 22:00~8:00

・テストプレイなんてしてないよ

 

・アイスクール

f:id:tgcshuffle:20191018215614j:plain

ワードバスケット

 

HANABI

f:id:tgcshuffle:20191018215753j:plain

 

カタンの開拓者たち

f:id:tgcshuffle:20191018215842j:plain

 

テラフォーミングマーズ

f:id:tgcshuffle:20191018215917j:plain

 

・ギズモ

f:id:tgcshuffle:20191018220152j:plain

 

・シャドウレイダース

 

・ゲスクラブ

 

・ドワスレ

 

・赤い扉と殺人鬼の鍵

 

後編に続く