テーブルゲームカフェシャッフルの日記

大阪府寝屋川市にて営業しているTableGameCafeShuffle(テーブルゲームカフェシャッフル)のブログです。

ゲームマーケット2019大阪にて出展した、新作LCG「ディテイナー -Detainer-」をご紹介!

こんにちは、Shuffle Gamesです!

この度、ゲームマーケット2019大阪にて、新作LCG(リビングカードゲーム)「ディテイナー -Detainer-」を頒布販売いたしました!

 

f:id:tgcshuffle:20190227152134j:plain

 

 

Detainer(ディテイナー)はお互いに契約者(ディテイナー)と呼ばれるリーダーをひとり選び、それをもとに30枚のデッキ構築をします。

3×5のマス目の上に自軍ユニットを整え、強力なフォースを装備したり、時にはストラテジーで相手を陥れ、戦況を操ります。


あなたの選択が彼らの運命を導く、2人対戦用本格シミュレーションLCG(リビングカードゲーム)。

 

f:id:tgcshuffle:20190320090024j:plain


今作はカードゲームの「様々なカードでデッキを組む楽しさ」戦略シミュレーションゲーム「盤面を支配する楽しさ」を取り入れ、様々な戦略を構築できるようになっています。

f:id:tgcshuffle:20190320223457j:plainf:id:tgcshuffle:20190318222233j:plain

 

 詳しい内容は公式サイトにて公開していますので、是非ご覧ください!

 

ゲームマーケット2019大阪出店の様子

早朝、Shuffle店舗に集まった制作陣+お手伝いの方々数名と共にインテックス大阪へと出発。8時くらいに到着し、パラパラと雨が降る中搬入作業開始。今回は試遊卓も設けていて準備も慌ただしくなると思っていたのですが、2回目の出展ということもあり、事前準備もバッチリ行なっていたので設営は順調に進み、9時半には完了。

 

f:id:tgcshuffle:20190318222249j:plain

とてもそれっぽいディスプレイで、中々様にはなっていたかと思います!

当日はメインの「ディテイナー -Detainer-」と、会場限定でチュートリアルデッキを頒布販売しました。(隅っこに旧作GORILLA IN ARENAを添えて)

 

そして開場の10時!アナウンスと共に押し寄せる人の波!イベントならではの光景です(笑)

開場後、10分程で最初の試遊卓参加者が来てくれて幸先の良いスタート!

f:id:tgcshuffle:20190318222253j:plain

そこから途絶える事なく試遊卓が稼働し、16時になるまでの6時間で約50人程ディテイナーを体験していただきました。沢山の試遊ありがとうございました・・・!

 

お陰様で販売の方も順調で、予約分も全てお渡しできました。皆様の元へディテイナーが行き渡って嬉しい限りです・・・!

 

反省点も多々残るディテイナー初出展でしたが、スタッフ一同楽しく運営できました!試遊、購入していただきました皆様、重ね重ねありがとうございました!

 

■今後の展開

ディテイナーは今回の出展のみでは終わりません!

 

本拠地となるTableGameCafe'Shuffleにて、交流会を定期開催していきます!

カジュアルに遊べる交流会に、来月には初の大会も予定しております。始まったばかりのLCGなので今が参入のチャンス!まだ購入されていない方は是非店舗にてお買い求めください。

 

遠方に住まわれている方向けに通販も行います!

購入を希望される方は店舗Twitter又はディテイナーTwitterアカウントのダイレクトメッセージ(DM)にてご相談いただければ郵送で販売いたしますのでご相談ください。(別途送料)

 

他の店舗、企業様にも委託を予定しています!

現在水面下で交渉中です。近い内にお近くの店舗でも購入出来るようになるかもしれませんので、続報を今しばらくお待ち下さい・・・!

 

ゲーム本編の拡張、バックストーリーの強化を目指しています!

既にカードの調整や次の拡張の準備が進んでおります!

ディテイナーは今後も成長し続けるコンテンツになれるよう努めますので、皆様の暖かい応援、よろしくお願いいたします!