テーブルゲームカフェシャッフルの日記

大阪府寝屋川市にて営業しているTableGameCafeShuffle(テーブルゲームカフェシャッフル)のブログです。

【ふるよに】2/16(土)ねやよに! 第十回『新幕 桜降る代に決闘を』公認大会開催のお知らせ

f:id:tgcshuffle:20180409014152p:plain

「桜降る代に決闘を」の大会告知です!

 

 新幕環境での大会となります!

 

 

tgcshuffle.hatenablog.com

 

 

前回の大会の様子はこちら!

 

基本セットのみでも参加可能ですのでお気軽にご参加ください。

1セットのみですが、店舗にも貸出品がございます。

 

大会とは別にルール説明やフリープレイも大歓迎ですので、興味のある方はお気軽にお越しください。

■大会概要

日時:2月16日 (土)16:00
場所:TableGameCafe’ Shuffle
参加費:500円
定員:8名
当日受付:有り
申し込み方法:
ご予約は072-865-3432までお電話か、Twitter店舗公認アカウントまでダイレクトメールにてご連絡ください。
当日受付は行いますが、予約が満数の場合は予約された方を優先とさせていただきます。
 
賞品:参加でポストカード、優勝でプロモーションタロット「サイネ」
 

f:id:tgcshuffle:20180829000457j:plain

・当日は自分の『-新幕-桜降る代に決闘を』をご持参ください。
・試合形式は通常選択で行います。
・当日の受付時に、メガミ2柱を申請してください。大会終了までその2柱を使用していただきます。(お一人様分であれば貸出、販売もございます)
スイスドロー形式3回戦で行います。
・1試合1回勝負です。
・1試合の時間は40分で、眼前構築5分と、桜花決闘35分で行います。
・時間切れの場合、現在進行中のターンの次のターンまで行い、その時点でライフの多い方が勝者となります。同値の場合はさらに追加のターンを行います。
・最新のエラッタが適応されますのでエラッタ済みのカードをご持参下さい。

その他ご不明点は@kaobure132までお願いします。

 

■桜降る代に決闘をとは?

桜降る代に決闘をはBakaFire Party様制作の2人対戦型ボードゲーム(通称“ふるよに”)。TCGのようなカードゲームでありながら、格闘ゲームのような間合いの読み合い、必殺技の駆け引きなどが魅力です。

複数あるキャラクターから2人のメガミを選び、相手のキャラを確認してから限られたカードプールから10枚のデッキを作成!そのまま対戦するといった内容なので何度でも遊べます。

本作は1セット使うだけで2人対戦が出来るので、TCGと違ってカードを集める必要はございません!

読み合いが好きな方に是非ともオススメしたい一作です。