テーブルゲームカフェシャッフルの日記

大阪府寝屋川市にて営業しているトレーディングカード専門店、TableGameCafeShuffle(テーブルゲームカフェシャッフル)のブログです。

【ボードゲーム】ハトクラ会、開催のお知らせ

どうもお久しぶりです、ふっきーです。

 

突然ですが!!

 

8月11日(金)に当店でHeart of Crownで遊ぶハトクラ会を開催したいと思います!!

f:id:tgcshuffle:20170728022120j:plain

ワードンドンパフパフー

 ルール

・当店ハウスルールを用いて、旧サプライ、フェアリーガーデン以降の全カードからサプライを毎回ランダムに決めて行います。(ハウスルールは下記)

戴冠式(もしくは即位)が行われ1ゲームが終了した際に、その時点で直轄地にセットされている継承点の点数が多いプレイヤーから1位2位3位4位を決めます。

・1位には3点、2位には2点、3位には1点、4位は0点ポイントが与えられます。

・2卓ある場合は前のゲームで1位2位だったプレイヤー、3位4位だったプレイヤー同士で集まり、メンバーを変えて次のゲームを行います。

・これを3ゲーム繰り返し、最終的に持っていたポイントが多かったプレイヤーが優勝となります。

 

優勝者には特別割引パス(King/Queenパス)が贈呈されます!

f:id:tgcshuffle:20170727172521j:plain

※割引の併用はできません。

 

僕を倒せる方、我こそはハトクラに自信あり!という強者を待っています!!

 

~当店ハウスルール~

①ルウェリーの6金擁立禁止

当店ではルウェリーはエラッタされても強力すぎるカードと認識し、10金擁立ルールを推奨しています。

②ヘラルド杖のエラッタ

当店ではヘラルドの杖は旧テキストではあまりにも見向きされなかったため、旧テキストにさらに継承点を+2点としています。

③禁止カードの採用

埋もれた財宝、魅了術の魔女、錬金術師、独占、祝福の5枚はいずれもゲームバランスを崩しかねないために当店では禁止カードに設定しています。