テーブルゲームカフェシャッフルの日記

大阪府寝屋川市にて営業しているトレーディングカード専門店、TableGameCafeShuffle(テーブルゲームカフェシャッフル)のブログです。

【MTG】対戦動画 ゲートウォッチ VS ニコルボーラス デッキレシピ(ボーラス編)

やぁみんな、こんにちわ。

私はTableGameCafe Shuffle 店長の宿し霊 チンパンジーのてんちょすだよ。

f:id:tgcshuffle:20170721150846j:plain

 

僕たちの闘いはもう見てくれたかな?『まだ見てないよ』って人は是非チェックしてくれ!↓↓

 前編

www.youtube.com

 

後編

youtu.be

ここでは動画内で私、てんちょすが使った

ニコルボーラスのデッキを紹介するぞ。

 

 

カラーはボーラス様カラーのグリクシス(赤青黒)。メインギミックは即席だ。

動画でも大活躍(?)のテゼレットも即席との相性バッチリ。これからのアーティファクトの登場に期待できるデッキだ。

商人の荷運びは使ってみた感じはかなり良い。序盤は即席の種に、中盤はボーラス着地のために長いゲームをするための、貴重な供給源になってくれる。

 

こちらは今後のスタンダードでも使っていく際に採用できるカード

『反逆の先導者、チャンドラ』

今回はフレーバーのため投入できなかったが、+1能力でマナジャンプをしてニコルボーラスの着地を早められる。もちろんこのカード1枚が勝ち筋になってくれる。

『死の権威、リリアナ』

艱苦の伝令を復活させたり、落としたりとスキがない。ゾンビが並んだらウェストヴェイルでフィニッシュだ!

 

興味があったら是非使ってみてほしい!

今日はこのあたりで!

 

店長