テーブルゲームカフェシャッフルの日記

大阪府寝屋川市にて営業しているTableGameCafeShuffle(テーブルゲームカフェシャッフル)のブログです。

【店舗】3/7までの店舗運営について

TableGameCafe'Shuffleの中島です。

 

今年に入ってすぐの緊急事態宣言が1/14~2/7までの約一ヶ月間行われました。

この期間は大阪府から20時までの時短営業の要請と協力金が発表されており、当店は幸いにも受給項目に該当していた為、店舗の売上を度外視でこの要請に従ってきました。

 

さて、つい先日の発表で緊急事態宣言は3/7まで延長となり、引き続き20時までの時短営業の要請も同じく延長となりました。大阪府は2/9の議会で解除するかもしれないとの事で新たな発表を待っていたのですが、解除要請は見送りに。来週にもう一度議会を開き再検討するらしいのですが、その間の協力金等の話は全くありませんでした。

このまま協力金が無ければ店舗の運営は成り立たず、今後の見通しも立ちません。

 

この発表を受け、今週は下記の運営で行う予定となります。

 

・2月10日(水)臨時休業

・2月11日(木)14時~20時(予約で24時まで)※祝日営業

・2月12日(金)17時~20時(予約で24時まで)

・2月13日(土)14時~20時(予約で24時まで)

・2月14日(日)14時~20時(予約で24時まで)

※深夜営業は無し

※土日祝は週末料金

※飲食類は通常通りオーダー可能

 

2/17以降の営業予定も大阪府からの発表次第で変動します

このまま協力金が無いのであれば、店舗を存続させるためにも通常営業をせざるを得ません。

お金の話ばかりで大変申し訳無いですが、どうかご理解のほど宜しくお願い致します。

 

現状、店舗を運営し続けられているのは、お客様方がいつもご利用していただけているからに他ならないです。我々はこのShuffleというコミュニティの維持、新たな広がりを使命に努力していく所存でございます。いつ来ても楽しいお店でありたいですね!

 

度々ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんが、皆様のご理解とご協力をお願い致します。