テーブルゲームカフェシャッフルの日記

大阪府寝屋川市にて営業しているTableGameCafeShuffle(テーブルゲームカフェシャッフル)のブログです。

【MTG】店舗イベントが無い!?ならばオンラインイベントだ!!DiscordFNMモダン開催!!

f:id:tgcshuffle:20201216181432j:plain

 

皆さんこんにちは、従業員Aです。

情勢の影響でWPN加入店舗開催イベントがすべて開催中止となりました。各所で大型イベントが控える中、残念なお知らせでしたが情勢を鑑みるに仕方のない事でした。

当店でも毎週FNMを開催していたので、しばらくお客様同士の交流が薄くなってしまうのは少し寂しいと感じています。そこで、以前にも行ったオンラインFNMを開催する運びとなりました!

用意するものはネット環境と撮影環境があれば簡単に参加できますので、この機会に是非ご参加ください♪

 

イベント概要

コミュニケーションツール『Discord』でWebカメラ等を使ってテーブルトップMTGで対戦を行います。

フォーマット:モダン

対戦方式:BO3(2本先取)スイスドロー2~4回戦


 

■参加方法

①TableGameCafe'Shuffle(以下しゃっふる)のDiscordサーバーに加入し、規約を確認。Discordサーバーはこちら!

②『MTG部』タブからイベント概要を確認。

マジックコンパニオンアプリからイベントに参加。マッチングが始まるまで待機。

④アプリからマッチングが発表されるので、該当テーブル(対戦ルーム)に入室し、ボイスチャット+画面撮影で対戦を行う。

⑤対戦の勝者がマッチ報告を行う。

 

■注意事項

・参加費は無料です。店舗イベントが再開したらまた遊びに来ていただけると嬉しいです♪

・景品のお渡しは店頭のみです。郵送等は行っておりませんのでご了承ください。

・Web対戦の性質上、カードの確認等多くなるかと思いますが、柔軟にご対応お願い致します。

・不正行為等疑わしいプレイを感じた場合は一度注意していただき、改善されない場合は右のメンバー画面よりナカシーに連絡お願いします。

・当日店舗運営が忙しい場合、参加者の方にイベント運営していただく場合もございます。予めご了承ください。