テーブルゲームカフェシャッフルの日記

大阪府寝屋川市にて営業しているTableGameCafeShuffle(テーブルゲームカフェシャッフル)のブログです。

木曜☆重ゲ会ブログ

木曜重ゲ会とは?f:id:tgcshuffle:20171213194125j:plain

 説明しよう!木曜重ゲ会とは・・・普段なかなかできないガッツリとしたボードゲームを時間をとってやろうというイベントです。(*'ω'*)~♪

更に、毎週木曜日の重ゲ会では、飲食物の持ち込みができます!好きなお菓子を食べながら、みんなでわいわいボードゲームを楽しみましょう!ボードゲームの持ち込み等はもちろん大歓迎です!

 

今までやってきたゲームを紹介しよう!

 

第1回

アグリコラ

自分の牧場を広げていくリアル牧場物語・・・とても大盛況でした!

 

第2、3回

宝石の煌き

宝石を集めて勝利を目指せ!

研究会も開かれるほど、”アツい”ゲーム。そのうち研究結果もブログに書きたいですね。

 

第4回

HEART of CROWN(ハートオブクラウン)

自らの推薦するお姫様を一国の皇女様にするゲーム、毎回変わるサプライと様々な思惑が入り混じる良ゲーです。

毎月『ハトクラ会』を開催するほど、当店では人気ゲーム。

Steam版も配信されてブーム再熱!乗り遅れるな!

ルール説明からやってますよ^^

 

第5~6回

ARGOAT(アルゴート)

 

世界に散らばる知識を集めて楽園(エデン)を目指そう!

最近shuffleで人気のゲームです。カタンのような交渉と戦略要素で店長の心を鷲掴みした一品です。

 

来週も重めのボードゲームをやるので、興味がわいた方は是非ご参加してみてください!

 

店長