テーブルゲームカフェシャッフルの日記

大阪府寝屋川市にて営業しているTableGameCafeShuffle(テーブルゲームカフェシャッフル)のブログです。

【MTG】10月7日(土)スタンダードショーダウン結果

f:id:tgcshuffle:20171008023728j:plain

最近寒くなって来ましたね、みなさん風邪には気をつけてください。

音羽(うぃん)です。

10月7日(土)のスタンダードショーダウンの結果です。

 

ルール

MTGスタンダード構築

スイスドロー3回戦

・制限時間50

・サイド15

・メモ行為許可

 

順位

1位のO.Tさんのマルドゥ機体デッキです。

 

2位 DTK グリクシスコントロール

3ODA ティムールエネルギー

4位 RYU 黒赤アグロ

5位 WYN 4cサヒーリ

6NTR ティムールイナゴの佃煮

7位 FKY 抹殺のラストブリット(青緑打撃体)

8位 NFH 青白副陽の接近

9位 Jup 他人の褌(青黒リアニメイト

10位 RQN 黒白吸血鬼

 

昨日のFNMに参加していなかった人たちにとってはShuffleでのイクサラン環境初のスタンダードイベント!!

面白いデッキが多かった中、優勝したのはO.Tさんの【マルドゥ機体】でした。

《スレイベンの検査官》や《ゼンディカーの同盟者、ギデオン》などのカードがスタン落ちしてもこのデッキは強いですね!!

もし構築戦のデッキ賞があるとすれば私はNTRさんの【ティムールイナゴの佃煮】に投票したいです。とても面白いコンボが搭載されていました!!

 

 

 

次回のスタンダードショーダウンは10月14日(土)22時から開催予定です。

イクサランのスタンダードショーダウンの賞品のパックには昔のイラストの基本土地(foil)が入っているので、今回参加できなかった方も来週から参加してみては?

Shuffleでは1位と2位の方に確定で1パック、その他ランダムに選ばれた参加者の方に1パックプレゼントしています。