テーブルゲームカフェシャッフルの日記

大阪府寝屋川市にて営業しているトレーディングカード専門店、TableGameCafeShuffle(テーブルゲームカフェシャッフル)のブログです。

【ふるよに】第二回『桜降る代に決闘を』公認大会レポート

f:id:tgcshuffle:20180326002013p:plain

3月24日(土)に開催された、第ニ回 『桜降る代に決闘を』公認大会の結果をお伝えします!

 

今回は週末の夕方から開催となりました。

初めてのふるよに大会参加の方や、その場で初めてくれ方、全国大会出場者など、色んな方に参加していただけました!

f:id:tgcshuffle:20180326000805p:plain

 

大会ルール

・当日の受付時に、メガミ2柱を申請してください。大会終了までその2柱を使用していただきます。
スイスドロー形式3回戦で行います。
・1試合1回勝負です。
・1試合の時間は40分で、眼前構築5分と、桜花決闘35分で行います。
・時間切れの場合、現在進行中のターンの次のターンまで行い、その時点でライフの多い方が勝者となります。同値の場合はさらに追加のターンを行います。

 

大会結果

参加人数6名 通常選択 スイスドロー3回戦


1回戦目:

[傘旗〇 対 傘槌]

[扇絡〇 対 薙扇]

[刀傘〇 対 毒忍]


2回戦目:

[傘旗 対 薙扇◯]

[傘槌◯ 対 毒忍]

[刀傘 対 扇絡◯]

 

3回戦目:

[刀傘 対 傘槌◯]

[薙扇◯ 対 毒忍]

[傘旗◯ 対 扇絡]

 

2-1が4名出たので、オポ計算をして決勝戦を行いました。

 

決勝:

[傘旗 対 扇絡◯]


優勝は扇絡のよしきさんでした!おめでとうございます!

 

次回開催は4月21日(土)16:00~を予定していますのでよろしくお願いします。