テーブルゲームカフェシャッフルの日記

大阪府寝屋川市にて営業しているTableGameCafeShuffle(テーブルゲームカフェシャッフル)のブログです。

【MTG】1/27(土) Standard Showdown 結果

そうです、自演店長です。

今日はうぃんくんがおやすみだったので、代筆します(^^)/

1月27日(土)のStandardShowdown(ショーダウン)の結果です。

 

ルール
MTGスタンダード構築

スイスドロー3回戦

・制限時間50分

・サイド15枚

・メモ行為許可

 

順位
1位の店長のグリクシス即席デッキです。

 コメント:楽しんで勝つためにはある程度ずるい勝ち方も必要!

2位 THK 青白UMA

3位 RYU 緑黒カウンター

4位 FKY ボロスメッツァーリ

5位 Jup スゥルタイコントロール

6位 NFH グリクシスミッドレンジ

7位 Y.S ジェスカイトーク

8位 T.O 青白GPG

9位 MRG オルゾフバルガ(レンタル)

10位 K.N 赤黒吸血鬼

 

 

同じアーキタイプがないのがShuffle!個性的な環境だなぁ。もちろん同じデッキもいいけどね(笑)

現在店長は3つもスタンダードのデッキがあるから貸し出しもOK!

まともに動くデッキがないから・・って人でも全然参加OKです。

禁止改定がきて、デッキを模索してる今こそTCGを一番楽しめる!

 

次回のSSは2月4日(土)22時から開催予定です。

 

補足

週末にドラフトをしたい!という声をいただいています!

なので2月のどこか週末にイクサランの相克のドラフト会を開催しようと思います。

 

ほかにもこんなイベントがあってほしい!こんなことがやりたい!という声をお聞かせください。あなたのやりたいことがカタチになるかも・・・( *´艸`)

 

ばいにゃん

店長