テーブルゲームカフェシャッフルの日記

大阪府寝屋川市にて営業しているTableGameCafeShuffle(テーブルゲームカフェシャッフル)のブログです。

【ボードゲーム】第4回ハトクラ会について

 

なんと!Σ(゜Д゜)

ご好評につき第4回もやってまいりました。どうも、ふっきーです。

 

~第3回ハトクラ会振り返り~

第3回ハトクラ会、5人の方にご参加いただきました。本当にありがとうございます。

今回はカジュアル卓に3人、大会卓に2人(+僕を含めての3人)に分かれてプレイしていただきました!!

 

f:id:tgcshuffle:20171018210402j:plain

 白熱の大会卓1回戦!!

 

f:id:tgcshuffle:20171018210507j:plain

 カジュアル卓の様子

 

f:id:tgcshuffle:20171018210620j:plain

大会卓決着!果たして勝者は…?

 

 

大会卓、カジュアル卓ともども楽しんでいただけたようでなによりです。

ちなみに大会卓の優勝は僕が死守しました。(`・ω・´)

 

 

 

~反省と第4回について~

第3回は2度目となる2卓開催で、運営自体は慣れてきたはいいものの開会閉会の挨拶などでまだ緊張してしまうことがあるので、これから精進していきたいです。

 

 

来たる第4回は11月11日(土)です!!

f:id:tgcshuffle:20171018211019j:plain

 

ハトクラ会のルールについては、下記をご確認くださいませ…。

 

ハトクラ会ルール

・当店ハウスルールを用いて、旧サプライ、フェアリーガーデン以降の全カードからサプライを毎回ランダムに決めて行います。(ハウスルールは下記)

 

戴冠式(もしくは即位)が行われ1ゲームが終了した際に、勝利したプレイヤーに4点その時点で延長戦に入っていたプレイヤーに2点、入れなかったプレイヤーに1点の勝ち点を与えます。

・これを3ゲーム繰り返し、最終的に持っていた勝ち点が多かったプレイヤーが優勝となります。

※勝ち点が同点の場合は、1位を取った回数の多いプレイヤーを上位とします。

 

優勝者には特別割引パス(King/Queenパス)が贈呈されます!

f:id:tgcshuffle:20170727172521j:plain

※割引の併用はできません。

 

初心者様も大歓迎です!ルールの説明から致しますので、是非ご参加ください。

店員ふっきー

 

~ハトクラ会LINEグループ、始めました~

興味のある方は店員ふっきーのTwitterアカウント(@icefirebrizzard)か、店頭でハトクラ会のLINEグループについてお声かけください。

  

~当店ハウスルール~

①ルウェリーの6金擁立禁止

当店ではルウェリーはエラッタされても強力すぎるカードと認識し擁立コストを8金としています。

②先帝ヘラルド王錫のエラッタ

当店では継承点を+4点としています。(カウンターなし)

③禁止カードの採用

埋もれた財宝、魅了術の魔女、錬金術師、独占、祝福、買収工作の6枚はいずれもゲームバランスを崩しかねないために当店では禁止カードに設定しています。