テーブルゲームカフェシャッフルの日記

大阪府寝屋川市にて営業しているTableGameCafeShuffle(テーブルゲームカフェシャッフル)のブログです。

【MTG】カジュアルマジック会、開催のお知らせ

どうも!!音羽(うぃん)です!!

 MTGが好きなそこのあなた!!MTGをもっといろんな遊び方で遊んでみませんか?

カジュアルマジック会を開催します!! 

第1回は9月15日(金)18時〜 タワーマジックをします

f:id:tgcshuffle:20170902075654j:plain

画像の左は《水流織り》です。特に意味はありません。 

f:id:tgcshuffle:20170911205135j:plain

 

参加費は500円で参加してくれた方には21時までの3時間フリーソフトドリンク付きです。

 

詳しくはこのリンクから

http://mtgwiki.com/wiki/%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF

 

 要するに基本土地が入っていないマジックのカードの束を使って遊びます。

 

ルール

タワーマジックは公式フォーマットではないので、遊ぶところによってルールが異なります。

以下今回のイベントで適応するルールです。

・通常のMTGと異なり多人数でプレイする。

・初期ライフは20

・ライブラリー(デッキ)は共有し、カードをドローするときはその一つのライブラリーからドローする。

・墓地も共有する。

・マリガンをする場合、1度だけマリガンしたいカードを好きな数選び、裏向きで追放し、追放した枚数新たにドローすることができる。

・先行ドローあり。

・手札にある呪文をそのカードが持つ色の基本土地としてプレイしてもよく、多色のカードはタップ状態で場に出て、無色のカードはアンタップ状態で場に出る。

 

その他は普通のマジックと同じようにゲームをします。

 

 

定員は5人までです。MTGが好きな方、昔のカードが好きな方、FNMまで暇な方、ぜひ参加してみてはいかがですか?