テーブルゲームカフェシャッフルの日記

大阪府寝屋川市にて営業しているTableGameCafeShuffle(テーブルゲームカフェシャッフル)のブログです。

【ボードゲーム】7月度ボードゲーム貸し出しランキング

どうもみなさん、ふっきーです。

早速ですが7月度のボードゲーム貸し出しランキングを発表していきますよー。

ボードゲーム貸し出しランキング

1位:Heart of Crown ~ハートオブクラウン~  New!!

マイフェイバリットゲーム、ハトクラが1位にランクイン!

自らが貴族となって、自分が推薦する姫様を一国の皇女様にしてあげよう!

毎回変わるサプライと、幅広い戦略で、何度遊んでも飽きませんね。

 

 

2位:バトルライン  ⤴⤴

先月4位のバトルラインが今月は2位にランクイン!

2人用だが奥が深い!シンプルなルール故にやればやるほどハマる!

 

 

3位:kingdomino(キングドミノ)  

 

 キングドミノが今月も3位にランクイン!

地形のタイルをドラフトして、自分だけの5×5の王国を作ろう!

どのタイルをピックするか、どこに置くか…頭を悩ませるのもこのゲームの醍醐味ですね。

 

4位:見逃してもイイよ! New!!

f:id:tgcshuffle:20170803195412p:plain

見逃してもイイよ!が今月は4位にランクイン!!

酒の密輸業者となり、他のプレイヤーをだしぬいて酒を密輸せよ!!

もし見つかっちゃったら賄賂を渡して、これで見逃してくれませんかねぇ…(;ω;)

 

 

 

5位:カタンの開拓者たち New!!

f:id:tgcshuffle:20170803195609p:plain

 

往年の名ボードゲームカタンの開拓者たちが5位にランクイン!

カタン島を開拓だ!ダイスを振って、資源を得て、他のプレイヤーと交渉しよう。

時にはふっかけたりふっかけられたり…わいわいできる良いゲームです。

 

 

 いやぁ、今月は僕の一番好きなボードゲームのハートオブクラウンが1位になってとても嬉しいですね…(・ω・`)

そこで、今月1位になったハートオブクラウンで遊ぶハトクラ会を、8月11日(金祝)の18時から開催します!!

f:id:tgcshuffle:20170803200428p:plain

3時間フリーソフトドリンクですごくお得になっているので、是非参加してください!

僕を倒せる方、待ってます!

 

ふっきー