テーブルゲームカフェシャッフルの日記

大阪府寝屋川市にて営業しているTableGameCafeShuffle(テーブルゲームカフェシャッフル)のブログです。

【MTG】対戦動画 ゲートウォッチVSニコルボーラス デッキレシピ(ニッサ&ジェイス編)

今日二つ目の記事更新!!元Shuffleの回し者、音羽(うぃん)だよぉ〜 >(´ー`音)

f:id:tgcshuffle:20170724170042j:plain

 

みんな動画は見てくれたかな?

まだ見てない人はぜひチェックを!!↓

〔前編〕

〔後編〕

 

(音 ´ー`)羽<僕はニッサジェイスデッキを使用しました。こちらがデッキリストです。

 

〜デッキ説明〜

《大義//名分》の大義でデッキトップに巨大なクリーチャーを仕込み、名分でコストを支払わずに仕込んだクリーチャーを出すというコンセプトです。

f:id:tgcshuffle:20170724172602p:plain

(動画では上手く決まりませんでしたが・・・)

 

第二の戦術として、《開拓//精神》でのランプ(土地伸ばし)をして、巨大なクリーチャーを早く出すというのがあります。

f:id:tgcshuffle:20170724172543p:plain

 

破滅の刻の新カードの《選別ワーム》も占術ができるので《大義//名分》と相性がいいです。

f:id:tgcshuffle:20170724173425p:plain

ちなみに《選別ワーム》の効果で回復するときに《大義//名分》と《開拓//精神》がめくれた場合、点数で見たマナコストは縦横二つのマナコストを足した数値を参照します。

 

 

《霊気池の脅威》亡き今でもガチャが楽しめるこのデッキ、組んでみてはいかがですか?

f:id:tgcshuffle:20170724173701p:plain

 

 

(音 ´-`)羽 <実際組むとしたら、今回採用できなかった(ゲートウォッチと敵対しているカードだった)各種エルドラージクリーチャーや《約束の刻》を入れたいですね♪