テーブルゲームカフェシャッフルの日記

大阪府寝屋川市にて営業しているトレーディングカード専門店、TableGameCafeShuffle(テーブルゲームカフェシャッフル)のブログです。

新しくお手伝いしてくれる”ヘルパー”を紹介するよ!

こんにちわ!店長です。

今日は皆さんにご紹介することがあります!

 

この度、Shuffleの業務をお手伝いしていただくことになりました、ヘルパー三銃・・・ヘルパーの三人を紹介します!

f:id:tgcshuffle:20170607193643p:plain

 

それでは、皆さんにインタビューをしたいと思います。

※以下 う=(うぃん) り=(りょー) ふ=(ふっきー)店=(店長)

 

店:じゃあみんな、それぞれ得意または好きなゲーム、そしてそのゲームの魅力を簡単に教えてください。

ふ:やっぱりおれは”ハートオブクラウン”ですね。

り:やっぱりw 最近は僕も擁立できるようになってきて好きですね。

う:ふっきーさんと言えば、みたいなとこあるね。

ふ:いかに6金、8金をつくれるかってゲーム。初心者はお金プレイがいい。1回のゲームごとにサプライが変わって、やってて飽きないのがいい。

う:カードゲーマーはドロー大好きやからなぁ。

り:パワーカードもね。

ふ:何よりお姫様がかわいい。是非みんなやってほしい。

う:ハトクラとドミニオンって、シャドウバースはやるけど、ハースストーンはやらないっていうの近い。

全員:www

 

り:そういえば僕も思い出した。好きなゲーム。

店:何?何?

り:あの粘土をこねくり回して草餅をつくるゲー・・・

他3人:”バルバロッサ”やんwww

り:緑の粘土は最強ですからね。

ふ:おれは赤ピックしてカー〇ィつくったら一瞬でグサァいかれましたけどね。

う:そういや、俺やったことないなぁ。

店:じゃあ今度みんなでやるか。(笑)

 

う:うーん、“テレストレーション”とか“スウィーツスタック”とか・・・どれも好きだけど、あえて言うなら“最後の晩餐”かな。

り:人狼じゃなくて?

う:人狼とは違って、役職が無くても喋ることがあるのがいい。人狼は初心者とかは特に黙りがちでなかなか難しいとこがあるから。

ふ:うんうん、人狼できないよーって人でもやりやすいのがいい。おれは普通の人狼苦手やけど、晩餐は楽しい。

う:あの『ユダ』が裏切るってフレーバーが最高だよね。確率は低いけど、そういうことがあるかもしれないっていうゲーム性が好き。

店:最初結構食わず嫌いだったけど、だいぶ好きなゲームのひとつ。もっといろんな人とやりたいね。

り:なんせ、人狼シリーズはやり得。

・・・そこからしばらく身内トークへ。(笑)

 

店:オーケー、オーケーじゃ次の質問ね。皆さんにとってTable Game Cafe' Shuffleとはどういう場所ですか?

り:あれでしょ、あれでしょ。第二の実家。

ふ:りょーくん。・・・先に言われたわ。

う:やー、それ俺もやな。

店:みんなよく忘れ物するもんねw

う:ということでShuffleはみんなの 第二の実家

 

店:今後このお店を盛り上げるためにどういうことをしてくれますか?

う:まぁ、俺は大学で“ボードゲームを広げるサークル”を立ち上げたから、それも含めてだけど新しい友達を増やしたい。

ふ:それ。新規の人ももっと来てほしいし、そこからね。そうすれば、お店ももっと・・・

店:お、汚い話になってくるな?w

り:Shuffleはアットホームなのはいいけど、なかなか新規の人が入りにくくなっちゃってるところはあるかもしれんしね。

ふ:ボードゲームは最強のコミュニケーションツールやし、みんなすごい優しく教えてくれるから、遊びにきてね!て、なんでおれがまとめたんやw

 

店:このお店にまだ来たことない人に何かメッセージをお願いします。

う:ここは『宣伝隊長』がちっとしたことを言いたいね!

ふ:てぶらでも、一人で来ても店長や店員と遊べる。これに尽きる。

う・り:それやね。

店:がっちりしたやつ言われてもうたやん!!!ww

う:俺も初めは、トルティーヤ食べて店長とナカシマさんとしゃべってただけやからね。

り:ただの喫茶店やん!

店:うち喫茶店やからね!!!

全員:アットホームなお店です♡

 

こんな感じですが、僕たちは常に新しい仲間を求めて楽しくやってます。

僕たちと友達になってください♪

f:id:tgcshuffle:20170607213506p:plain

※画像提供 Cottonさん ありがとうございます!