テーブルゲームカフェシャッフルの日記

大阪府寝屋川市にて営業しているトレーディングカード専門店、TableGameCafeShuffle(テーブルゲームカフェシャッフル)のブログです。

従業員Aからのご挨拶

初めまして、TableGameCafeShuffle(以降TGCShuffle)従業員Aのナカシマです!主にMTGボードゲームを担当しています。今後ともよろしくお願いします!

 

今回は「TGCShuffleって具体的にどんなお店なの?」をナカシマの目線でご紹介させていただきます!

 

tgcshuffle.hatenablog.com

 店長の経営理念はこちら!当記事を閲覧する前に是非ご覧ください!

 

■“ちょっと”大人な空間を目指して

f:id:tgcshuffle:20160421020050j:plainf:id:tgcshuffle:20160421020329j:plain

 ぱっと見、新しい喫茶店がオープンしたと思った方は多いはず。元々珈琲喫茶だった店舗を借りて改装しました!

 

当店は「ちょっと大人な雰囲気のカードショップ」を目指しています。あくまで“ちょっと”だけです(笑)

落ち着いた空間でコーヒーを飲みながらカードゲームを楽しむ。見栄っ張りですかね?(笑)でも、僕はこういう場所が欲しいと思っていました。この場所を作ってくれた店長に感謝しています。

 

■コミュニケーションを大切にしている場所

f:id:tgcshuffle:20160421023154j:plain

テーブルを囲んで、一生の友達をつくろう

 

 店長がこのお店で一番大事にしている言葉です。先ほどのリンク先にも書かれていますが、当店ではカードゲームはコミュニケーションツールの一環だと考えて扱っています。

 

ネットが普及して、遊びもコミュニケーションもネットの方がやりやすく、リアルの遊びやコミュニケーションが苦手という方が増えていると思います。僕もそうでした。

そういった環境で、僕自身を変えてくれたのはカードゲームとボードゲームでした。

初対面の相手とでも楽しい時間を過ごせる、現代アナログゲームはとても素敵な遊びだと僕は思っています。

 

“中々友達が出来ない” “共通の趣味の友達が欲しい” 当店は、そんな方々の架け橋にもなれればと思っています。誰しもひとりぼっちは嫌なものですし、共通の話題が出来る知人が増えるのは僕も嬉しいです。

 

■欲張りに色々やりたい

f:id:tgcshuffle:20160421025758j:plainf:id:tgcshuffle:20160421025821j:plainf:id:tgcshuffle:20160421025711j:plain

カードゲームじゃ飽きたらず、当店ではボードゲームTRPGなどにも取り組んでいます。更には軽飲食まで!

 

当店は相当“欲張り”だと思っています。やりたい事を押し進める、そんなパワーを感じさせられています(笑)是非皆さんも、やってみたい事、やって欲しい事を声に出して言って下さい。出来るだけ期待に添えたいと思っています!

 

■最後に

f:id:tgcshuffle:20160421030619j:plain

オープンして早いもので2週間ほど経過しました。(プレオープン含めると一ヶ月近くかな?)大盛況という訳では無いですが、当初の予定通り“落ち着ける空間”になっていると思っています。お店に遊びに来てくれてる方々には本当に感謝しています。いつもありがとうございます!

 

これからも今の経営理念を曲げずに、このお店でしか出来無い事をやっていきたいと思っていますので、これからもどうぞよろしくお願い致します。

 

 

テーブルを囲んで一生の友達をつくろう

TableGameCafe Shuffle 

従業員 中島 拓巳