テーブルゲームカフェシャッフルの日記

大阪府寝屋川市にて営業しているトレーディングカード専門店、TableGameCafeShuffle(テーブルゲームカフェシャッフル)のブログです。

TGCShuffleとは・・・?

当ホームページ、及びブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

はじめまして、TableGameCafe'Shuffleの店長 松尾と申します。以後お見知りおきを(笑)

 

今回は初めてのブログということで、このお店の成り立ちを書きたいと思います。

堅苦しい内容に聞こえるかもしれませんが、お付き合いいただけますと光栄です。

 

インターネットが普及して、トレーディングカード(以下トレカ)は本当に購入しやすくなりました。

 

その影響でどこのお店も価格競争の波に飲まれて、1円でも安く、1枚でも多く売るといった風潮。

一時のブームで増えたショップも次々と閉店していき、私も過去にそんな場所で働いていました。

しかし、本来のトレカ屋さんはそんな場所ではないと思うのです。

 

商材としてのトレカではなく、コミュニケーションツールとしてのトレカ、そしてボードゲームのパワーを信じて、このお店を開店しました。

トレカ屋はユーザーの憩いの場所であり、かけがえのない時間を過ごす場所です。

だからショップやカードという名前を店名に入れず、テーブルゲームカフェという名前を取り入れました。

 

テーブルという空間を囲んで老若男女隔てなく、初めて出会った人同士もshuffleされた空間。

そんな一見様に優しい“遊べるお店”を目指していきたいと思っております。

 

これからもどうぞよろしくお願い致します。

 

テーブルを囲んで一生の友達をつくろう

TableGameCafe Shuffle 

店主 松尾健大